FC2ブログ

事務所に新アイテムを。

 2011-08-29
引越し後 初めて迎える月末月初の大変さを
毎日ひしひしと感じている私です。
早速某社経理御担当者様にご指摘頂きました~



「見積書の社名のところ、住所変えとかなきゃいかんよ~」

  
おっと!! いけないいけない。←
御指摘ありがとうございます。


毎日忙しく・・仕事に追われっぱなしですが
女の子達が新しくなった事務所に来てくれると
みんなすごく嬉しそうな表情で
そんなみんなの顔を見ているだけで
とても幸せな気持ちになります。


お給料を渡すテーブルでいつも
みんなの悩みや、相談、あれやこれやを聞いてきました。


面接で 初めて顔を合わせるのもこのテーブル。


みんなとの会話を繋ぐこのテーブルに
あるものを置きたいと閃きました。昨日。
ロフトに行った時に出会ってしまった。
社長の許可も得たし、時間が出来たら買ってきて、頑張って仕上げよう!



みんな、楽しみにしてて♪
来月中には完成させるからね!


スポンサーサイト



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

昨日の現場から

 2011-08-26
平日にも関わらず 昨日もたくさんの現場が稼働していましたが
そのうちの一つ、パチンコ新機種内覧会の現場から
また、親バカな私がテンション上がらない訳がない
可愛過ぎる現場写真が届きました


 新台内覧会(ブログ用)
 後藤那月  坂植由梨子  神野裕里花



ホールなど業界関係者様向けの内覧会なので、
普段 キャンペーンでお世話になっているホールの方々もたくさんいらっしゃったようで


それにしても可愛すぎるわ、この子たち!


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

起死回生

 2011-08-25
夕方 絶望の淵に立たされた 大変悲観的なブログを書きました。
あの時はあの時で 私にしてはかなり精神的にやられておりました。
あのブログを書き終わった直後、 現場から戻ってきた社長から
更に耳を塞ぎたくなるような ある出来事を聞かされました。


悪いことって重なるもんだなーと思いつつ
明日までに何とかしないといけない事件だったので
落ち込んでいる時間もない。


こんなピンチに立たされた時ほど 燃えてきます(笑)
問題が起きてから 地下鉄に乗って目的地に着くまで30分。
この30分の間に、絶対に解決しようって決めて
それからは もう真剣。
立て続けにメールやら電話やらかけまくる。
そして女の子を口説く。 口説く。口説く。
でも今日は「一生のお願い」使わなかったな~


目的地にちょうど着いた頃 問題が解決しました。
さっきまで めちゃくちゃ落ち込んでたはずだったけど
一気にテンション上がりました。
人間本気出せば 何とかなるもんだと思った。
一日の終わりが いい結果で良かった。


全て丸く治まってホッとした頃
今日もたくさんの現場が稼動している中の、ある現場から
またテンション上がる可愛い現場写真が届きました。


これはまた 明日にでも改めてUPします。
あまりに可愛くて 代理店担当者に写メを送って
「うちの子可愛いでしょ」アピール


これも恒例の行動なので
「またか」って言われましたが
うちの子達の可愛さには絶賛でした♪


では また明日その写真を絡めたブログでも書きます。
お疲れ様でした!







カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

永遠の課題

 2011-08-25
この仕事をしている限り、ずっと頭を悩ませるであろう 
「永遠の課題」  に、やられております・・・。


「それぞれの案件に 適した人材をキャスティングする」


私に与えられた 基本的な仕事です。
これ、簡単なことではありません。
どんな仕事でも難なくこなす万能選手なんて 本当に一握り。


人選を間違えると イベントが台無しになります。
一つのイベントを成功させる為に
たくさんの方の 時間とお金と思いがこもっています。


だからこそ、いい加減なキャスティング、できません。
適当に人を入れるくらいなら 出さない方がまし・・。


でも出さないわけにもいかない。
あーーー 頭イタイ。


・・こうゆう弱音的なブログはあまり書かない私ですが・・・。
相当煮詰まってるんだと思ってスルーしてください・・



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

ボンバーガールのうちわ

 2011-08-23
 有楽 うちわ

いつもお世話になっているパチンコ有楽グループの
ボンバーガール9人が 勢揃いした うちわ です



センターは 我らがベルフォースの ゆりかちゃん



今回のうちわのボンバーガールのセンターからの順番は
先日のボンバーガール総選挙 in阿野店での結果、
住吉北店でのアンケートでの結果が反映されているのだろうと思います。


日頃の努力がこうゆうところに顕著に現れるのであれば
益々、闘争心も湧くと思います。


有楽さん、次はどんな企画が出てくるんでしょうか?
楽しみに待ってます

カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

引っ越しから 一週間経ちました

 2011-08-19
お盆休みを挟んだ引っ越しだったものの 
土日は現場もあるし 平日は通常業務もあるし、で
事務所内の片隅に追いやられた段ボールが まだまだ片付かないベルフォースです


引っ越しのお祝いでお花を送ってくださったお客様、
お土産?持参で来社してくれる女の子達、
皆様 御気遣い頂きありがとうございます


10月から始まる新規プロジェクトも 着々と動いています。
来月初旬には この絡みで東京出張も決定~
ビックすぎる今回のプロジェクト、
決して私が話を大きくしてるんじゃありません
まだ話せないので 引っ張るだけ引っ張ってすみません


今週末もこのプロジェクトの基となる あのイベントも4店舗で開催されます







カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

Optimus bright  CMモデルと言えば  

 2011-08-16
KARAです
kara うちわ  kara カバー
 
optimus.jpg  kara ファイル 


  
多治見の後には、毎週末お世話になってますメーカーキャンペーンのショップさんへ
ノベルティの豊富さに感動して 写メ撮りまくる私。

LGキャンペーンでは 
現在、Optimus brightを 御契約頂いたお客様には
もれなくこんなノベルティがついてきます

発売から二ヶ月経った今も 売れ続けている Optimus bright 
店舗様、メーカー様、代理店様 にキャンペーン効果を実感頂けるよう
引き続き 頑張っていきましょう!


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

お盆中の現場巡回①

 2011-08-16
たくさんの現場が稼働していましたが、私が周れたのは二箇所。

まずはJRに乗って多治見へ
高蔵寺を過ぎたあたりから 電車の外の風景を見ていたら 昔の記憶が蘇ってキタ
この「昔の記憶」については いつか時間のある時にゆっくりブログに書きます。
たまにコンパニオン研修で 女の子に話す 有り得ない実体験です。


 うながっぱ

「日本一暑い町」多治見に到着。
うながっぱくんのお出迎えに ほんの一瞬だけ癒され
女の子と合流し 現場へ向かいます。

 
 ベガス多治見

今日もこちらの普及にお邪魔しました。
こちらの店舗様にもいつもうちの子達が 大変お世話になっています
中津川まで足を伸ばせば こちらにも女の子いたんですが
こちらは巡回担当社長。
併せて今回、女の子の写真ありません



サイトセブン夏バージョンのコスチュームも新しくなりました。
まだサンバイザーが出来あがってませんが
爽やかで 夏のキャンペーンっぽいカワイイコスチュームです。


サンバイザーが揃ったら、集合写真でも撮りたいな


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

引っ越し完了!

 2011-08-12
深いことは何も考えず 引っ越しを 昨日11日に設定してあったんですが
無事 引っ越しが完了しました 


とは言っても、日々の業務を止めることができませんので 全て並行しながら。
ほとんど代表が一人で 引っ越しの準備をやってました


引っ越し前日を 無理矢理 唯一のお休み!に設定して
生粋の阪神ファンの代表は 名古屋ドームにて野球観戦 (←阪神は負けたらしい)
私は一日海 で マリンスポーツを満喫 (←最高に楽しみました)


海に居ても やっぱり電話はかかってくるので
お仕事から完全に離れる日はありませんが
もうこんな生活も すっかり板につきました。


今日からまた通常業務開始です。


事務所も広ーくなりました。
お客様も 女の子たちも 皆さん お近くに寄られた時以外も
お気軽に寄ってください


BELLE FORCE 移転先住所
名古屋市中区栄4丁目15-23
ライオンズマンション久屋公園618 


電話番号 052-253-8588
FAX番号 052-253-8577
↑こちらは変更ありません。


今後とも BELLE FORCE を宜しくお願い致します!!
カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

安城七夕祭り

 2011-08-09
今年はこの子がお世話になりました

 プレミアムモルツ
     永原 由貴



SUNTORYプレミアムモルツ のキャンペーンガールとして
安城七夕祭りのとあるブースでお世話になりました。


とても暑い暑い二日間でしたが
たくさんの方に足を止めて頂いて 
由貴ちゃんバッチリ売上に貢献してきました


今年は帽子 なし だったので 暑かったよね
由貴ちゃん 暑い中 二日間おつかれさま!!


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

「プロフィール写真より実物の方がいいね!」

 2011-08-08
うちの女の子がよく現場でクライアントさんに言われている言葉です

逆のパターン(写真が良く出来過ぎ) はあまりないので 悲しくはなりませんが、
実物の良さが写真で100%伝わらないのが 悔しいですね。



よく色んな方から 言われてます。
↓左側のこの子です
るるぶ
 坂植 由梨子    山田 麻里


この写真も実力の半分くらいしか出てないんですけどね
なので 実際現場に入ると 必ずと言って良い程 リピートがかかります。

定期的に数カ月に一度 お声掛け頂く、情報誌の撮影モデルの現場からの写メです。
撮影して頂いた雑誌は10月の中旬に発売です。
また 本屋さんに並びますので その時改めてレポートします





カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

覚王山 夏祭り

 2011-08-05
いつもお世話になってますBody Skin Studio GLOBAL SQUARE さんが
覚王山夏祭りにブースを出展される、ということで 
いつものこの子に御指名頂きました

  

  グローバル 神野2
    神野 裕里花


いつものように ボディアートを施術頂いてのお仕事です。


  グローバル 神野


こんな風に 背中にも


覚王山祭りに来ている方 たくさんの方がイベントに参加して下さったようで
ブースも常に大盛況!
一時間程のスコールが いい休憩になった、と社長も大満足の御様子でした。


いつも定期的にお声掛け頂き ありがとうございます
また 次回もよろしくお願いします



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

月末月初は

 2011-08-03
事務所でゆっくりブログを書いている時間がありません。
来週の引越しを目前に 猛烈に忙しく 日々過ぎていきますが
こんなブログでも 楽しみにして下さっている方がいらっしゃるので
今日は ゆっくり自宅からお届けしようと思います。


始めに言っておきます。
時間があるので きっと長過ぎます。
時間のある方だけ 最後までお付き合いください。


先日のブログ 2年半前を振り返り(長編)  では 熱いコメントを頂き
ありがとうございました。
一方的に私の思いを連ねて それがたくさんの方に一気に伝わるんですから
ブログの力って凄いです。


この前のブログでは2年半前を振り返ったので
今回は更に 16年前までさかのぼってみましょう。
・・・え? さかのぼりすぎ? 歳が分かる?
もういいんです。私は。


どんな経緯があって その事務所に登録に行ったかまでは
さすがに覚えていませんが
ある事務所でコンパニオンとして 現場に入っていた私。
1年くらい経った頃だったでしょうか。
当時「課長」であったIさんから 突然「キャスティング」に抜擢され
時には現場に出て 時には事務所の内勤。
そんな生活を送っていた時期がありました。
今思えば 基となることは ここに居たときに学ばせて頂いたのかな。


Iさんは 同性の目から見ても 本当に美しく、でも
それを全く鼻にかけることなく すごく可愛がって頂いて
大好きな 憧れの女性でした。 



が、何年か経ち 会社が倒産し 当時のメンバーはそれを機にバラバラになりました。
それから私も 他の事務所に移ったり プライベートなお休みの期間を頂いたり
Iさんとの間に 何年も空白ができました。



が やっぱり業界は狭かった。
何年かぶりにお会いすることができました。
まさに 「あの人は今?」的なノリ。
再会を喜んだものでした。
再会もかれこれ6年程前の話ですが・・。


今は同業ならではの 本当にいい関係が築けていて
とても信頼のおける やっぱり今でも尊敬できる方です。



再会して6年も経ってるのに今更ですけど・・
いつかIさんの事をこのブログに書きたかったので
やっと書けて すっきりしました。


Iさんに追いつくには まだまだ時間がかかりそうですが
本当に素敵な女性。私の目指すところです。


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

影のサポーター

 2011-08-02
今は 普段平日ガッツリ別のお仕事をしている為
かなり困った時だけ 救援メールを送ると大概助けてくれる
フットワークの軽い 心強いメンバーです。
うちにはそんな影の救世主もたくさん居ます。


昨日も そんなメールを送ったのをきっかけに
久しぶりに電話して 気付いたら長電話


上田
       上田  美由



こんなPOPにもなってしまう美由ちゃん。
プロフィール写真、この子のも相当古いので
この写真と見比べると別人だな


ホームページを御覧になってお問い合わせを頂くお客様。
こうゆうパターンも数知れずあります。


メンバーに関してのお問い合わせは何なりと!
大概の事は スピード対応致します








カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫