FC2ブログ

地元密着応援バラエティ LUCKY TV !

 2014-02-27
ベルフォース所属から、わずか約三ヶ月でチャンスを頂きました


地元密着応援バラエティLUCKY TV 素人ガチ実戦 vol.5 〜ラッキープラザ関店(岐阜)〜



ラッキープラザ関店様のネット番組に、サポートガールとして
山森 花ちゃんが出演させて頂きました。



事前にお客様から、こんな子が欲しいと打診を受けました。


※カンペや暗記分を当日の指示でもこなせる子
※パチンコ・パチスロが実践できる子(予め機種を指定するので勉強できる子)
※パチンコイベントの業務経験がある子
※現状はネット媒体ですが感触次第で地上波に上げるので問題ない子
※臨機応変に対応できる子


しかも、これに加えて前回の撮りの反省点も含め
高いクオリティを求められる。
相当なプレッシャーも与えられる(笑)



「好きこそ物の上手なれ」 ということわざがあります。


どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。
逆に言えば、無理して嫌だと思いながらやっても、成長はないということ。


本番までの期間、課題に向けて勉強していた事を
しっかり結果として出せたようです。


翌日に当日立ち会った代理店さんに、大丈夫だったのか確認したところ
ただ一言、「素晴らしかったです!」のお言葉を頂きましてホッと安心しました。


この方、普段全く褒めない方なんですね。
なので大概のダメ出しは覚悟してたので、まずお褒めの言葉を頂いたことにビックリ!



いくらパチンコが好きだとは言っても、趣味の範囲でしょうから
登録わずか三ヶ月で、ぶっつけ本番の番組でこれだけ喋れて
クライアントにこれだけ認めて頂けたら、たいしたものだ思います。




この案件はエントリーの条件が ちょっと特殊なので 
誰でもエントリーできるわけではありませんでしたが
普段からどんな案件にも挑戦する、仕事に対する前向きな気持ちと
決まった仕事に対して、良い結果を出そうと勉強する真面目さ。


まだまだ発展途上で、改善点もたくさんありますが、
何年経っても今のまま、初心を忘れずに居て欲しい。


次お話頂けたら、更に良いものを目指して事務所で猛特訓ね!




スポンサーサイト



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

仙台モーターショー2014

 2014-02-25
11月の東京から始まり、先週末の仙台で全国6拠点でのモーターショーが終わりました。



オーディションは昨年の夏頃だったでしょうか。
元々決まっていたオーディション日が急遽変更になり、
変更になったオーディション日が当日!に知らされ
当日名古屋の現場に入っていたありさ。
18時までの現場で、現場終わり駆けつけで東京に向かっても
時間的にギリギリ。
しかもこれが勤務中に分かって、今この場で結論を出さないといけない状況。


行くか行かないか、今決めないといけない。
悩むありさに一言。


行ってダメなら諦めもつくけど、行かなかったら絶対後悔する。
迷ってるくらいなら行っておいで!


この一言で行く決断をしたありさは
オーディション会場の東京に向かいます。


オーディションが終わってからの報告は
「絶対ダメだったと思います・・。」


でしたが、岡山国際サーキットのサーキットクイーンのオーディションの時も
絶対ダメだ と言いながらもしっかり結果を残してきたので
私は受かってくると信じてました。
だからこそ、かなり強引に背中を押したんです。


プロフィール選考に通ってオーディションに参加できた事だけでもすごい倍率、
オーディションを見事に通過し、勝ち取ったポジション。
しかも全国モーターショー6拠点、
全ての会場に連れていって頂けたコンパニオンはわずか数人です。
始めから全国連れていって頂けるのが決まっていたわけではありません。


クライアントの皆さんから、地方モーターショーの現場で仕事ぶりを評価して頂いた結果
6拠点全てを任せて頂けたんです。
これは本人の頑張り以外、何もないでしょう。


昨日、各地のお土産を手に事務所に元気な顔を見せに来てくれました。
大阪はお好み焼き味のミルフィーユ焼き菓子
仙台は萩の月、福岡は博多通りもん、北海道はとうきびチョコ
心遣い、ありがとう
DAIHATSUブースのみんなが素敵すぎて、毎回のモーターショーの現場が楽しすぎて
しきりに、現場が終わってしまって寂しいと言ってました。





毎回地方モーターに入る度に送られてきたご当地名物も仙台で最後です。

0224.jpeg 0224-2

0225-4 0225-5


0225-6

0225-2



モーターショーDAIHATSUブース 関係者の皆様、
素晴らしい経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
代理店の方から、本当に素敵な方をご紹介くださってありがとうございました
と御礼の言葉を頂きましたが それはこちらの言葉です。。
お声掛け頂いたのが、全てのきっかけでした。
ありがとうございました。


0224-5








カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

ソチ五輪

 2014-02-22
連日、オリンピック選手の活躍を伝える報道一色ですね。


今回のソチ五輪が始まった頃から考えていた事。
オリンピック選手って
限られた年齢のうちにしか、活躍できない。
若いうちにしか、輝く事ができない。
そしてごく一部の選ばれた選手だけが大舞台に上がる事が出来る。


大成する選手なんて一握り。
努力した選手だけが認められる世界。


コンパニオンも同じ。
限られた年齢のうちにどれだけ輝けるか。
オリンピック選手にはメダルという目標があるけれど、
コンパニオンの世界でいう目標って何だろう。
一つ一つの案件で選考に通る事?
選考に通る為に自分を磨いて、仕事ぶりを認めてもらう事?




努力は必ず報われるかどうかは、わからないけれど
努力無くして成功は無いと。思う!
神様は見てると。思う! ←信仰宗教はありません。



浅田真央選手の演技を5回見て、5回泣きました(笑)
私も、あんな選手を育てられるコーチになりたいと。
考えさせられた一日でした。



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

新メンバーの御紹介 

 2014-02-20
このブログを始めて5年半。


初期のうちだけ、このブログのカテゴリを
【マネージャー日記】【コンパニオン紹介】と分けていた事に今更気付く。


そして、カテゴリー分けした【コンパニオン紹介】のブログはわずか4つ
この5年半の間に一体何人、いや何十人とこのブログでコンパニオン紹介をしてきたはずなのに
ちゃんとカテゴリーで分けてたブログがわずか4つとは・・
大雑把な性格が丸わかりです・・・
もう今となっては、日記でも紹介でもどっちでもいいんですが
今回はコンパニオン紹介にしてみました。今更。



今週末からデビューの新人ちゃんの紹介です。
またこんな可愛い子がベルフォースの一員になりました



田口沙帆

      田口 沙帆



昨年末から、新メンバーのレベルがグンと上がっていて
現メンバーも新メンバーも更に美意識が高まり
色んな相乗効果で、だいぶ潤ってきました



今年もまだ始まったばかり。
彼女達が輝ける場所を求めて 走り続けます



カテゴリ :コンパニオン紹介 トラックバック(-) コメント(0)

札幌モーターショー 2014

 2014-02-17
名古屋も大雪だった先週、
日本で最北端の地にお仕事へ行っていたこの人


 0216-4
      鈴木 ありさ


札幌モーターショー 2014 DAIHATSUブース
2014年2月13日リハ 14日~16日の4日間、お世話になりました。


北海道では2012年に引き続き、2回目のモーターショー開催。
北海道まで呼んで頂けるなんて、物凄く光栄な事だと思います。


東京モーターショーから始まり、
名古屋・大阪・福岡・北海道と各地モーターショーで
各地の美味しいものを食べ歩くという、お仕事以外の楽しみもあり
北海道に着いた初日は大雪の中、ソフトクリームを食べるありさ。



0216-5

0216-3  0216-2


今回も北海道名物を堪能したようですね


もちろん!お仕事もきっちりこなしています


 0216-6


 0216.jpeg

全国巡回モーターショー、残すは今週末の仙台モーターショー
仙台で無事にグランドフィナーレを迎えられるよう 引き続きよろしくお願いします。




カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

ギョクセキっ! 出演 【相川 ゆきな】

 2014-02-13
ロケは昨年11月末日、
放送日は先日、1月27日でした^ ^


関西テレビ放送 「ギョクセキっ!」に
ベルフォースのアイドル担当、ゆきなちゃん出演(^^)


名古屋美女の役回りだったんですが、
事前に頂いた台本に使われている名古屋弁が
ここ近年聞いた事の無い酷い名古屋弁で(*_*)


例えば。

「ピザでらうみゃあ〜でも、わっち まっと うみゃあよ❤」
(ピザとても美味しい!でも私もっと美味しいよ…)


……わっちって何?(笑)


あとは…



★ゆきな
「おみゃ〜ちゃっと行こみゃあ❤」
(アナタ早く行こうよ)

  YUKINA02


セリフを考えられたのが関西の方で
お会いした時にあの名古屋弁をどう生み出したのか、確認したところ
ネットで名古屋弁を検索したら出てきたって笑ってらっしゃいましたが…
今そんな名古屋弁使ってる人、居ません(笑)と
全力で否定しておきました(。-_-。)



そして、収録中にシャチホコのポーズ← をしてかなり恥ずかしかったので
放送でカットされてたらショックですT^T と言ってたんですが
放送でしっかりカットされていたシャチホコポーズ
掲載しておきます(・ω・)ノ

  
 yukina01.jpeg



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

楽天 サイトモデル

 2014-02-12
昨年夏頃、家具のサイトモデルを起用したい、とお問い合わせを頂いてから
定期的にお世話になっている楽天サイトから画像を拝借しました



あくまでもメインはモデルではなく、このソファー。
家具に合わせて女の子を決められるので、
条件が有りますが、やはり1番の決め手はクライアントの好み。
オーディションもない中で、毎回指名で仕事が決まるんですが
これが女の子の個人ブログが採用基準。



プロフィール写真だけでは判らない、
色んな角度からの表情を見て御指名を頂きます。
残念ながら?選考に事務所の力は微力もありません。


サイトには一人につき10カット以上使って頂いていますが
貼りきれないのでここにはほんの一部を(^^)



ds13117_new_07.jpg
       鈴木 ありさ

ありさ。明日から札幌モーターショー、ガンバレ~(^ω^)

c-ds13112_roco_tmb.jpg
          相川 ゆきな

地上波デビューおめでとう( ´ ▽ ` )ノ 詳しくはまた明日のブログで!

sfrs01_p1_01.jpg
          佐々木 ちか

ゆきなの目標は、ちかちゃんだそうです



そして今月お世話になるのは、真央( ´ ▽ ` )ノ
またサイトに上がってきたらこちらで御紹介します!



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

東京からのお届け物

 2014-02-07
先日、ベルフォース東京新年会の日にお邪魔したクライアント事務所に
積まれていた段ボールの山。


この段ボールの中身は、某イベントのAnniversaryワイン。
イベントが終了して、処分に困っていたらしいこのワイン。


社員の皆さん誰も呑まないから、いつまでも片付かないらしい。
「長谷川さん要るよね?」
と、先日送られてきました(^ω^)



201402072053140ed.jpg



ワイン二箱。 24本(笑)


しばらくお酒買わなくていいな
ありがとございます♪( ´θ`)ノ



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

ノロウィルス食中毒警報

 2014-02-06
1月20日、名古屋市で「ノロウイルス食中毒警報」 が発令されました。
私の周囲では、友達が一人、苦しんでたくらいで
名古屋の所属スタッフに、被害者は今のところおらず.....
他人事に感じていましたが、関東でもノロウイルス大流行!!



今週開催の某展示会のリハを終えて、
翌日から本番日を迎える東京メンバーから電話が
東京の管理は社長なので、東京のメンバーから私に連絡が来ることはまずないんですが
なぜ私の連絡先が分かったかといいますと・・


この間の、東京オフィスの新年会で名刺を渡していたからなんですね。
本番初日前夜、完全にノロを疑う症状が出て、
しかも家族にノロウイルス患者がいるとの事。



社長がたまたま電話に気が付かず、出られなかったので
即!緊急事態を知らせる為に、私に電話をくれたんです。
まあ、当然と言えば当然の流れなんですが
東京メンバーとこの間、初めて会って名刺を渡したばかり。
早速私を思い出して、電話をくれた事が個人的に嬉しくて。
不謹慎にも後から彼女に「電話ありがとう!」なんてメールを送っていた私です。



この後、電話にすぐに気付いた社長は 
翌日からの差し替えのメンバーを即、探し出し
何とか、お客様への御迷惑を最小限に抑える事が出来た訳です。



が、どうもこの展示会、リハが始まる前から、
ノロやインフルで大量に差し替えが起きているようで
本番が始まった今でもその被害は留まらず、
ここ最近のノロウィルスによる集団感染は関東ばかりで
散発数として、全国平均より西日本の方が断然多いそうです。


関係者の皆様には 気苦労お察しします



名古屋も、明日は我が身。
寒い日が続く中、外現場も多いので みんな体調には十分気を付けてください。
そして体に異変が起きたら、夜中でもすぐに!連絡してください。
枕元に携帯置いてるので、皆さん遠慮なく。



今週末の現場も滞りなく、無事に終わりますように。





カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

プロフィール撮影 【早川もえ編】

 2014-02-03
新メンバーの御紹介、まだ終わってないんです。
彼女も12月からフル稼働で活躍してくれてます


書類選考案件は、ほぼ全て通過!
一度使って頂いたお仕事も、必ず次に繋げてきます。


見た目は小動物みたいで (褒めてます)
声もフニャフニャですが (褒めてます)
愛嬌があって 実に可愛い子です


 _DSF0708a.jpg

            早川 もえ



この写真の撮影に行くまでに、彼女の現場写真をいくつか見ていて
気になっていた事がありました。



素材が良いだけに、その問題点がすごく勿体なくて
どうにか改善できないものかと、
撮影当日メイク中に色々話をした結果、
それが彼女の長年のコンプレックスだった事が発覚



長年のコンプレックスを撮影前に瞬時に克服するには
ちょっと時間が足りませんでしたが
気持ち的にはかなり回復したはずだし、自信もついたはずなので
これからの、彼女のますますの成長に繋がることと思います



彼女が事務所を探していて、ベルフォースに決めたきっかけは
お友達が登録していた事!
まいまい( ´ ▽ ` )ノ


201402032055358cb.jpg

まいまいが居るなら安心と、
登録に来てくれたその週末から、毎週末活躍中〜( ´ ▽ ` )ノ
類は友を呼ぶ。
可愛い子の友達は可愛いんです。


もえも、来週末はクライスラーさま案件でお世話になります。
詳しくはまたこのブログで!






カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫