FC2ブログ

ベルフォースのみなさんへ

 2015-05-26
本当であれば直接伺って、
挨拶するところをバタバタして手紙という形になってしまいすみません。


3年前、真央さんに紹介してもらってベルフォースに出会いました。
面接に行く前に真央さんから
「長谷川さんすごく頼りになる名古屋のお母さんみたいな存在やけど
厳しい人やから失礼ないようにね」
と言われていて、内心ビクビクしながら事務所に行ったのを今でも覚えています。

この3年間で色々なお仕事をさせて頂きました。
華やかそうに見えるお仕事ですが、楽しい事もあれば
辛い事もありました。
しかし毎回違う現場で全力で業務に取り組んだ後の達成感を感じ
とてもやりがいのあるお仕事だと感じ、自分自身の成長にもなりました。


ここまで続けてこれたのは、どんな時も支えてくれた代表と
時には厳しくいつも私たちを明るく見守ってくれる長谷川さんと
誰と同じ現場になっても仕事に対して誠実で
気が利く、楽しいベルフォースの仲間がいたからこそ
続けてこれたのだと思います。


たくさんあるイベントコンパニオン事務所ですが
ベルフォースを選んで本当に良かったと心から思います。


尊敬できる先輩方からたくさんの事を学びました。
これから先もずっと仲良くしていける友達にも出会いました。
私の愛知での4年間、ベルフォースなしでは語れないというくらい
ベルフォースでの経験は大きいものでした。
正直まだまだこのお仕事を続けたいし
ベルフォースを離れるのはとっても寂しいです。
でも4月から、社会人としてベルフォースでの経験は
自分にとってとても自信に繋がるし、学んだ事は絶対意味があるものだと思います。


ベルフォースの皆さんに出会えて本当に良かったです。
本当に本当に本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。



・・・人生の中で、人からこんなに感謝される事ってそうそうない気がします・・。
すさんでいた心が落着きました←
こうゆう言葉があるからこそ頑張っていけます。本当に。
今までやってきた事は間違っていなかったのかなと思えます。
今いるみんながうちに登録してくれたのも何かの縁。
その御縁をこれからも大切に繋いでいこうと思います。


ありがとう。


スポンサーサイト



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

5月

 2015-05-26
5月、今振り返るとほとんどブログも書けず、終わってしまいそうです。


普通の感覚ではありえない事象が起き、精神的にだいぶやられましたが
結果的に、イチ暴走者による大暴走 ←皆さんには暴走という事しか伝わらないですが
という事が分かり、
ベルフォースのみんな・一部事情を知るお客様にはご心配をお掛けしましたが
今回の事をきっかけに、ベルフォースがまた一致団結できて、
良かったと今は思えますが
実際多大なるご迷惑をお掛けした方々もいらっしゃる訳で
これをきっかけに改めて常識的なマナーを身に付けましょう、という事で
外部講師をお招きし、マナー基礎研修を実施する運びとなりました。


登録後に社内でコンパニオン研修は行っていましたが
内容的に不十分だった部分を見直します。


コンパニオン業界に長くいる事で、現場に慣れてしまい
慢心してしまいがちになるところ、
この仕事を始めた頃の新鮮で謙虚な気持ち、志を忘れてはいけない
という事を改めて学んで頂きたいとの思いからです。



第一線で活躍するほとんどのメンバーが参加することができそうで
研修本番が今からとっても楽しみです。


今回の事で私はやっぱり登録メンバーに支えられている事を実感しました。
この春卒業したメンバーのうち、二名から感謝のお手紙を頂きました。
そして先日はなんと5年前に活躍してくれていたメンバーから
突然メールを頂きました。


卒業したメンバーからのお手紙は、
ベルフォースのみんなへの感謝の言葉もあり、
あまりにいい内容だったのでごく一部を抜粋して後程掲載します。


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

6月の極龍ガールは

 2015-05-21
昨日のブログに来月のポスター出来上がったらここに載せますって書いた
数時間後にデータ届きました
タイミング良すぎてビックリ!


6月の極龍ガールはこの二人です。


 0614MEIHO極龍ガール



先日撮影したばかりの宣材でもう作って頂けました
実践取材、前半戦は13:00から、後半戦は16:00から企画開始の18:00終了です。
そしてコスチュームはやっぱりアレ!!



6月14日は極龍ガールと一緒にMEIHO春日井店で楽しみましょ~




カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

プロフィール写真撮影

 2015-05-19
常日頃、プロフィール写真は常に新しいものを!!と言い続けて早6年弱。

なのでうちは、比較的実物と写真に差がない事務所かと思います。
詐欺!と言われない為にも常に新しい写真にしたいものです。


いや、むしろうちの子達は
「写真より実物の方がいいじゃん」
と現場で言われる事が多いらしい。
写真、よく撮れてるね、って言われるよりいいかも。


何回撮り直してもいい。いい写真にする為なら行きますよ~!
ってことで 何か月ぶり?の撮影です。


  _DSC6275a.jpg
          野村 優衣


いやー今回は優衣ちゃん今までになく若々しいじゃないですか。
あ、こんなこと書いたらまた突っ込まれるわ
実年齢もまだまだ若いんですけどね。
もううちに所属して結構長いのですが
偉ぶらないのでお局化してません。



  _DSC6760a.jpg
           支倉 れい



れいちゃん、前回撮影の写真と別人です。
何でしょう、この差。
れいちゃんがベルフォースに面接に来てくれたのは実は昨年末。
大人の事情で初仕事まで2ヶ月かけて
このブログにも紹介できなかったので、しれーっと現場に入ってましたね。
今やもうベルフォースにはなくてはならない存在です。



この二人、結構同じ現場になる事が多いので
撮影も仲良く一緒の日に組みました
なんかいいね、この二人の並び。 と思って敢えて同じ記事にまとめました。


来月の二人の現場の告知のポスターが出来上がったら、
またここで告知します




カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

FOOD NAVI 2015

 2015-05-18
過去にも何度か御縁を頂いたSUNTORYブースで、
今年はこのメンバーがお世話になりました。



0518.jpg

フードナビ


フードナビ2


フードナビ3


花・沙帆は今年初めてお世話になったわけですが
那月に関しては5年前?にもこちらのブースでお世話になっています。
やっぱり今年も大人気ブースで終始多くのお客さまで溢れ
呼び込みもストップがかかるほどでした。



そんなブースでのお仕事に携わらせて頂いて感謝しかありません。
クライアントの皆さんにも二日間とてもよくして頂きました。
ありがとうございました




カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

たくさんの事務所愛 ありがとう♡

 2015-05-15
事務所を運営していく中で、
所属メンバーと意思疎通がうまくいかなかったり
お互いの勘違い・思い込みからの感情のもつれ。
もちろん何も無いのが理想です。


何も問題が起こらない会社が世の中に何社あるのか
分かりませんが、
今回はある問題をきっかけに知った 「みんなの事務所愛」


詳しくはここには書けませんが
今回の問題がなければ知ることもなかった。
ある事ない事言われる事にも、ある程度は慣れてます。
以前、会った事もない他事務所の女の子から、
事実と異なる勝手な情報を流された時も
それを聞いたうちの女の子はキレました。
うちのマネージャーはそんなんじゃないって、否定してくれてた。


言ってもいない事が、言った事になってたり
勝手な想像から話が膨らんで全く違う話になってたり。
真実を知っている女の子達が、事務所を守る為に立ち上がってくれる。
こんな幸せな事ってありますか?
めんどくさい事に巻き込まれたくない。
これが大多数の意見だと思う。


事務所が嫌だったらこんなに何年も所属してないって
立ち上がってくれたみんなの声を
こんなにリアルに聞いたことがなくて
むしろ、今回ある事ない事言われた事に感謝。


じゃなきゃみんなの心の声、聞く機会なんてなかった。
ベルフォースのみんな。
ほんとにありがとう。
これからも一緒に頑張っていこうね。


ほんとにほんとにありがとう。


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

極龍ガール

 2015-05-08
久しぶりのブログになりましたが
連休中も各所でたくさんのメンバーがお世話になり、ありがとうございました


ネタ溜めこみすぎて、もう今更っていうか
自分の記憶を辿れないくらい溜めすぎてるので、もう過去は振り返らないことにしました


とにかく例年の倍は現場が稼働していた感じです。
過去は振り返らないんですが、これからも続いていく新しいイベントが始まったので
これだけは、今後の為にも拡散したいと思います。


最近多くなってきたライターイベント。
うちのメンバーはこの手の案件、得意とするメンバーが多く所属しているので
ありがたいお話です。


告知する間もなく終わってしまってごめんなさい、ですが
また次の日程が決定したらこちらに告知します。

4月、極龍ガールとしてMEIHO春日井店様にお邪魔してたのは
この二人。
実践取材なのでお客様とも絡みつつ、楽しい時間をありがとうございました


 0424 MEIHO極龍ガール


担当者のご趣味、とお伺いしていますが
「極龍ガール」の名前で、当日のコスはこれでした。

  0424-1


そして5月の極龍ガールはこの二人が務めさせて頂きました。

0504MEIHO春日井極龍ガール


クライアント様も大満足!代理店様も大満足!
そして現場に入らせて頂いた女の子達も楽しかったと大満足!
良かった


6月の極龍ガールは誰でしょう

カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫