FC2ブログ

ランボルギーニ ブランパンスーパートロフェオアジアシリーズ最終戦

 2015-11-30
年間を通じて、レースクイーンとして沙帆がお世話になってきました、
ランボルギーニ ブランパンスーパートロフェオアジアシリーズ
11月21日(土)・22日(日)/フロリダ(ワールドファイナル)


とうとう最終戦が終わってしまいました。
今までここでも書いてきた通りこの日程は、沙帆は友人の結婚式に出席しており
せっかくの御指名にお応えできず
日程丸かぶりの名古屋モーターショーにももちろんエントリーすらできませんでした。


私は名古屋モーターショーの現場で、2号館ランボルギーニのブースを見て
今頃スーパートロフェオ最終戦か~なんて想いを馳せておりました。


 151130.jpg



そして週明け、沙帆からの報告

108RACING with Direction Group
優勝!!!


ランボルギ―ニ


泣けるわ~もう感動

最終戦で優勝なんてかっこよすぎる!! 
108racing おめでとうございます


11351591_512638752236721_1943767257_n.jpg




スポンサーサイト



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

アクセス急増の理由

 2015-11-25

先日からのアクセス急増の理由が分かりました!!



jeep2.jpg



JeepJapan のFBにうちの女の子達の写真がたくさん載ってる!
これは凄い。
そりゃ便乗してうちのアクセス数も増えるはずだ。


ありがとうございます





カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

現在アクセスが集中しています

 2015-11-24
東京モーターショーの開催時はさほど感じませんでしたが
名古屋モーターショー開催してからのベルフォースのホームページのアクセス数。
モーターショー効果。


急激に上がり過ぎて、私が昨夜ブログ更新した後
夜中にブログを見ようと検索したらまさかの表示。
ブログが開けない!!






  表示





マジか
こんな表示、ヤフートピックスでしか見たことないわ



何が起きてる?!
さっぱり分かりませんが、モーターショーも無事に終了し
いつまでも余韻に浸っている余裕はあるはずもなく。


地獄の12月がやってくる。
1年で一番忙しいこの時を乗り越える前の緊張感、乗り越えた後の達成感
ほんとに大変なんですが12月は地獄じゃないと12月じゃない。



今年もやっちゃるよ


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

名古屋モーターショー2015 クライスラーブース

 2015-11-23
長年イベントコンパニオンの仕事をしている彼女達にとって
「モーターショー」 は憧れの舞台であり、モーターショーに出られることを目標に、
日々の経験を積んでいる子も少なくありません。
今年のモーターショー クライスラーブースの選考はこの3名に決定!
那月・優衣・未来
三名ともそれなりにコンパニオン歴を積んできたベテランメンバーです。
納得。さすがです!!


2年ぶりの名古屋モーターショー クライスラーブース (←※長くなります)
変わらず温かい社員の皆さまの対応。
トップのお人柄あってこそなんだろうと、
モーターショー初日の朝礼のご挨拶でしみじみ感じました。



コンパニオンのコスチューム選びから地味に時間をかけておりました。
どんな感じがいいと思いますか?って
私の意見まで聞いてくださって、更に気持ち高まる
あれやこれやと変更に変更を重ね、最終的に当日朝、開始30分前に変わりました。


151120-3


最後のウエスタンハットは東京モーターショーで使用したものだそうですが
名古屋モーターショー、開始10分前くらいに思い出したかのような
アレ、いいんじゃない? ってゆう専務の一言で出てきたものです。
これがブーツの色ともピッタリで、すごくカワイイ


151120-7


こんな仕上がりです。
このコスチームの決定に至るまで紆余曲折経てるのでほんとに良かった!



前回、2013年のモーターショーの
このクライスラーブースのコンパニオンとしてお世話になった舞ちゃんが来てくれたり!

151120-8

DAIHATSUブースの桃子が来てくれたり!

151120-6


たくさんの皆さんが応援に来てくださり
立ち仕事で棒になった脚の痛みも忘れてしまうくらい
毎日楽しくてあっという間に四日間終わってしまったようです。


最終日にご挨拶に伺った際、お願いして私がココで写真を撮りだしたら・・・

151123-1.jpg



あっという間にこうなるよね。


151123-2.jpg



力のある大手事務所さんに比べたら、うちはまだまだ小さくて
お世話になったメンバーの数もまだまだ少ないです。
それでも。

女の子の質はどこにも負けてない自信があります。
モーターショー最終日が終わって、届いた女の子達からの言葉
「このような機会を与えてくださった事務所、クライアントの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」
っていう謙虚な気持ち。

「この場に立たせて頂いたクライアントさまに感謝していますが
マネージャーの長谷川さんに一番感謝しています」
って 泣けるじゃないの!!


事務所が偉いわけでも、私のおかげでもありません。
頑張っている女の子達に与えてくださる仕事を頂ける環境があり
そんな案件に相応しくなるべく日頃から努力を怠らない
みんながいるから事務所は頑張れるんです。


お客様に、ベルフォースにお願いして良かったと思って頂けること
女の子達が成長できる現場に立ってもらえることが
私の一番の幸せです♡


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

名古屋モーターショー2015 DAIHATSUブース

 2015-11-23
憧れだった東京モーターショーの舞台に立つことができ
しかも大学生活、ホームステイで培ってきた語学力がここにきて生かされ
桃子の得意とする 【英語】 をふんだんに求められる現場でした。


東京モーターショーでは車両説明のコンパニオンに抜擢。
外国人の多い東京モーターショーでは
外国の方々と 「普通」 に会話が出来る桃子はとても重宝され、
ときには本場の外国人の方から


「やっと会話が出来る日本人のスタッフに出逢えた!
 どうして日本人はこんなに英語が話せないんだ。
 日本人は一体どのような英語の教育を受けているんだ!!」



と言われる始末
やっと英語が通じる桃子に会えて、
思いの丈を伝えて、満足してお帰りになったことでしょう。


東京モーターショーでは車両説明も受付もと
とにかくブースに外国人がいらっしゃったら桃子へ繋ぐ図式が出来上がっていました。



名古屋モーターショーでは受付のポジションに採用されていました。

151120-1.jpg


美しいわ~
桃子を見に、お姉さんも会場に足を運んでくださったそうです。
お姉さんにも会いたかったな


そしてDAIHATSUブース、最後のラインナップでは新しい試みで
みんなで カニ食べ行こう~~♪ をキャストのみんなで踊ったそうです。


151122.jpg


1511123-10.jpg



名古屋モーターショーも完全燃焼で良かった!
引き続きよろしくお願いします





カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

名古屋モーターショー2015 最終日

 2015-11-23
四日間、あっっっという間に終わってしまいました。
これはお世話になっていた女の子全員が口々にしていた言葉です。


特に東京モーターショーで二週間頑張っていた桃子からしたら
東京でいう折り返しまで行ってないのに、名古屋もう終わっちゃうの?!
って感じでしょうね。


私は初日と最終日に会場へ行きましたが
今、最終日のレポートを書こうとブログを開いてビックリ
モーターショー開始日からブログのアクセス数が急増。
通常の10倍の数字でした
10倍ですよ?
例えばです。普段100アクセスだったとしたら1000。
コレ、凄くない?!
名古屋モーターショーコンパニオンって検索すると
なぜかうちのHP1ページ目にヒットしてくるし。
不思議。
モーターショー会期中に東京オートサロンの問い合わせも頂いたし
マメにブログ書いてきた効果、あったかな~


では最終日の今日は
お世話になったブースを振り返っていきたいと思います。


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

名古屋モーターショー2015

 2015-11-20
本日、11月20日から23日までポートメッセなごやで開催!

名古屋モーターショー2015 初日のご挨拶に行ってまいりました


前回、一昨年の名古屋モーターショーと同じく
2号館 クライスラー JEEP
3号館 DAIHATSU


コンパニオンはこちらのブースでお世話になってます。
スタッフの子も少し、別ブースでお手伝いさせて頂いてます。


2号館 クライスラー JEEPブース
2年前のモーターショーをきっかけに、メーカーさんのインナーイベントでも
毎回うちのメンバーを使って頂けるようになり
そして2年越しのモーターショーでもお世話になることでき、心から感謝です

IMG_3979.jpg



171120.jpg

モーターショー開始前に撮った写真です。

今年もうちにやらせて頂けてありがとうございますって専務にご挨拶したら
浮気しないよ!(笑) って。
2年前と何もお変わりありません。専務お茶目すぎます



そして3号館 DAIHATSUブース
こちらも一昨年と同じく、東京モーターショーからの名古屋モーターショー
引き続き決定頂きました


IMG_41440.jpg


今日は平日だというのに、私がポートメッセを出た11:00頃入場口には列が出来ていました。
そして社会見学?の高校生も会場内たくさんいましたが
那月が高校生に頼まれて一緒に写真を撮っていた姿を、
私のカメラに収められなかったことが唯一、悔やまれます。
幅広い年代に見てもらおうと、今年は中学生と高校生の入場料が初めて無料だそうです!

明日からの三連休は皆さん、是非 名古屋モーターショーへ




カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(1)

運命の出会い

 2015-11-17
東京モーターショーから帰ってきた桃子。


ブログに書いていいのか分からない現場なので詳細は伏せますが、
先週末も引き続き別案件で、英語コンパニオンとして大活躍


151101-1.jpg



才色兼備。
天が二物を与えました。
神様が不公平なわけではなく、
これは桃子の努力の賜物なので、同じ女性として尊敬すべき点たくさんあります


そんな桃子が入っていた案件、日本最大 高級車ブランドの案件でしたが、
この案件を頂いているお客様とは全く別ルートのお客様から同じ案件絡みで
先週の日曜日、電話
今から箱根に行ける人を探して欲しいと。
桃子はミッドランドにいるけど、箱根?


へ~箱根?いいですね。
何時に帰ってこれます?


って聞いてみたら、
長谷川さん行ってくれるの?
とのお返事。
現場に入るわけではないようだし、
どうでもいい用事しかないし、私で事足りるなら行きますよ。


この電話から、私、5時間後にはin 箱根。
箱根駅伝のコースをタクシーで登りながら、
翌日(昨日、月曜日)も引き続きここに来る予定の私は、
明日こそは絶対に箱根温泉に入って帰ってくるという目標に向かって
タクシーの運転手さんからしっかり下調べ。
タクシーの乗車時間1時間弱もあったもんだからすっかり運転手さんと仲良し。


私の箱根温泉計画はすっかり出来上がっていました。


月曜日、箱根へ行く前に朝イチ、セントレアへ。
スカイデッキでノンキにプラプラしてコーヒー飲みながら至福のとき。

151116-30.jpg


この直後、海外線の到着口で受け取ったのは。
大きい。
大きすぎる。

151116-2.jpg

ちなみに写真下の黒のスーツケースが通常サイズです。
上のシルバー、キングサイズ。
さ、この二つ持ってまた箱根行ってきま~す



日帰り箱根一人旅。
だから絶対に二日目は行きたかった箱根温泉。


結果としては、自由時間が1時間しかなくなり、
1時間で温泉入るなんて絶対時間足りないので箱根温泉断念


唯一の思い出の写真。

151116-1.jpg

タクシーから撮った、行けなかった箱根湯本温泉。

箱根温泉には入れなかったけど、仕事とはいえ二日間旅行気分で
しっかり楽しませて頂きました。
お声掛けて頂き、ほんとにありがとうございました
困った時に、私のこと思い出して連絡頂けるってことがありがたい


そんな事思いながら名古屋駅に到着し、歩いていたらなんと現場終わりのこの人に会えました。

151116-5.jpg

桃子!!
こんなタイミングってある? 偶然すぎる!!
人混みの中でも一際目立っていて、すぐ見つけられました。


内容は全く違うけど、同じ現場に関わっていた桃子と最後に会えた。
運命~!!(笑)って2人で騒ぎながら、立ち話30分もして、お別れしました。


お役に立てて良かった!
幸せな毎日に感謝




カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(1)

東京モーターショー コンパニオン神7!!

 2015-11-10

現在発売中の 11月20日号 FRIDAY に!! フライデーに!!


東京モーターショー 本誌が選んだコンパニオン神7セブン


という特集ページがあります。
なんとこの、神セブンに うちの桃子が選ばれているではありませんか
しかもこの扱いはどう見ても ナンバーワンの位置でしょう


momoko2.jpg




momoko daihatsu



この記事の中に、

そんななかでも目を奪われてしまうのは各社の美人コンパニオンたちだ。
ここに登場してくれたのは、本誌が選んだ美女の 「神7」 である。


と記載があり、桃子単独のコメント記事には

切れ上がった目じりが印象的な身長166cmのスラリとした美女。
「好きなタイプは、面白い人です!」 と答えてくれた。


とあります。
確かに桃子、思い返してみれば東京モーターショーの現場中に


「フライデーの者です」


と声を掛けられ、全く信用していなかった桃子は

本当なら名刺ください!


と名刺も頂いたそうですが、その方に 「身長・年齢・好みのタイプ」 を聞かれて
かなりの胡散臭さに、桃子の信用性はゼロだったそうです。
ちなみに、運営サイドから気を付けるように言われていた桃子は
全ての人に対し、警戒していたそうです。


でも、本当にフライデーだったら困る!と思い、撮られた写真を見せてもらって
もう一回撮ってください! と 図々しくお願いしたことを思い出したそうです。



その撮り直してもらった写真が 本物のフライデー記者によるこの写真だったわけです。


頂いた名刺を、ディレクターさんに渡す際に、


カメコに、フライデーの名刺を作った強者がいたようです!


と報告して、頂いた名刺を渡したそうです。


完全に信用してないくせに、撮り直してもらったわたし。。
結局信じていたのかもしれませんm(__)m笑笑      

               安藤桃子。





カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

メッセナゴヤ2015 

 2015-11-06
4日からお世話になっているメッセナゴヤ2015!


名古屋のコンパニオン人口の半分以上はこの会場にいるんじゃないかって思います。
でも同時に他案件もめちゃくちゃ動いてる。
仕事量とコンパニオンの数が比例していないって皆さん感じているはずです。
どれだけ女の子いても困らないくらい仕事が溢れてるんですから
有り難い現状です。


どれだけ人がいても困らないって言ってる私は、面接で何人も帰らせてますけどね笑
連絡もなく面接に遅刻したり、
何年も前の別の企業宛の履歴書持ってきたり
そんな危険人物を採用するほど、広い心を持ち合わせておりません。


そんなに高いハードルないんですけどね。
必要最低限の社会常識と、愛嬌と笑顔。
これさえあればいいんですから。
あ、こうゆう事言っちゃうから怖いとか言われるんですよね。
でもいいんです。うちは危険人物は要らないです。
素直で前向きで真面目で一生懸命
みんな仲良しベルフォースメンバーが私は大好きです



出だしから大きく話がずれましたが、メッセナゴヤもいよいよ明日が最終日!


入場無料ということもあり、初日から会場内、満員御礼!
明日の最終日は土曜ということもあり大変な混雑が予想されます。
これだけ多くの幅広い分野の企業・団体が出展する展示会もなかなかありません。
是非明日の最終日、メッセナゴヤ お立ち寄りください



最後になりましたが写真のあるブースをご紹介


豊田通商株式会社ブース 
支倉れい

hasekura.jpg


toyotatusyo.jpg




三菱重工業株式会社ブース
桜井希子

sakurai.jpg




セコムブース
横川亜弓

yokokawa.jpg


写真ありませんが、上記のブース以外では
JTブース・伊藤工務店ブース・株式会社二幸産業ブース
そして昨日ブログに書かせて頂きました中部電気保安協会ブース

asano taguchi

chubudenki.jpg



各ブースでお世話になりました全てのメンバーから
皆さまに大変良くして頂きました旨、報告を受けています。
お心遣い、ありがとうございました
そしてまた来年も、と皆さまから言って頂けているのは
うちのメンバーのおかげです。
みんな、ありがとう。


ラスト一日 最後まで
おもてなしの気持ちと笑顔、忘れないでね


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

メッセナゴヤ2015  中部電気保安協会ブース

 2015-11-05
昨日から始まったメッセナゴヤ2015
今年も各ブースにてベルフォースメンバーお世話になってます。


その中でも、早くこのブログで取り上げて欲しい!! と
熱烈ラブコールを頂いているブースがあります。
うちのブログ、そんなに宣伝効果ありそうですか?
光栄でございます



どこのブースさんよりも早くから御依頼を頂きました。
8月です。
だいぶ早いです。その理由は。


いい子は早くから確保しないと売れてしまうから!!


そうです。
ごもっともでございます。


おかげさまで、総勢何十人いらっしゃるか分からない
クライアントの皆さま方から大絶賛!!
いや、大大大絶賛!!!
現場で二人とも、この上なく、可愛がって頂いております。



ポートメッセナゴヤ 2号館 中部電気保安協会ブース

 中部電気保安協会


可愛がられすぎていて、私には家族写真に見えてきた
私すぐ感情移入する癖があるので、担当させて頂いたお客様にはすぐこうなる傾向にあります。

可愛がって頂けているのは、もちろん二人の仕事ぶりあってのものです。
どこよりも目立つ、ブースカラ―のカワイイコスチューム。
コンパニオン二人の決定はもちろん、このコスチューム選びも
プレゼンテーションに至るまで全て!!


社員の皆さまのアツい想いが詰まったブース運営です。
そんなアツい現場に携わることが出来ただけで光栄です。


 メッセ2


社員の皆さまによる、コンパニオン2人の選考にも通常以上の時間を要しました。
じっくり時間を掛けて選考された結果選んで頂いたこの二人。
特に女性社員さんの人気が高かった二人だと伺いました。
同性から認めて頂けるのは嬉しいものです。
先日のメカトロテックジャパンのブログで書かせて頂いた
最強メンバーのうちの2人がここにいてくれてる!!」
「いい子たち出してくれて本当にありがとう!!」
とのご担当者様の、嬉しそうな笑顔とお言葉を初日に頂いて
ほんとに私、お客様のこの笑顔見たくてこの仕事やってますって思いました。


他ブースも含め、メッセナゴヤも10人程のベルフォースメンバーがお世話になってます。
最終日までには写真のあるブースさんだけはまた書かせて頂きますが
まずはアツいご要望にお応えして、
中部電気保安協会ブースのご紹介でした



最終日まで、どうぞよろしくお願い致します。




カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

東京モーターショー2015 DAIHATSUブース 

 2015-11-03
続きまして DAIHATSUブース!

一昨年の東京モーターショーもDAIHATSU ブースで
ベルフォースメンバーがお世話になりましたので、御縁を感じずにいられません。
2015年のDAIHATSUブースは、名古屋オフィス所属
安藤桃子ちゃん!


この画像集は昨日、ネットから拾った写真です。
151101-2.jpg



そして、今日社長が現場で撮ってきた写真がコチラです。
151103 momoko


そして東京モーターショーの記事、ネット上にたくさんの記事が出ていますが
その中で東京モーターショーのコンパニオン、全514名の中から
コンパニオンランキングがあります。
全員で514名もいる中で、ランキング上位30名がアップされています。
その中になんと桃子、入っていました

DAIHATSUブース 安藤桃子


美人揃いのDAIHATSUブース とは色んなところで書かれていますが
なんとランキング上位30位のうち、DAIHATSUブースの女の子で22人が占めてる
すごいな~DAIHATSUブース。


何年も前からの桃子の夢だったという東京モーターショー。
二人とも最終日まで、頑張って!!





カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

東京モーターショー2015 プジョー&シトロエンブース

 2015-11-03
今年は展示会の当たり年でこの秋冬、東京も名古屋も展示会天国です


東京ビッグサイトで10月29日から公開している 東京モーターショー 2015
11月2日を終えて総来場者数は早くも30万人を突破したそうです。
11月8日の最終日までで何万人になるのか楽しみですね。
この大イベント、今年もベルフォースメンバーお世話になってます!!


まずはこちらから。
プジョー&シトロエンブース、
東京オフィス所属  皆川沙耶ちゃん


151103.jpg


思い返してみれば、沙耶ちゃんベルフォースに登録したの・・
コンパニオンデビューが今年6月。
たった5ヶ月で、東京モーターショーに出られるなんて運良すぎ!!
あ、運じゃなく実力?
まぁどちらにしろ、この場所に立てたことは素晴らしい



まだまだこれからたくさんのチャンスが待っているはず。
22歳の沙耶ちゃんのこれからがとっても楽しみです




カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(1)

HALLOWEEN ODORI RUN

 2015-11-01
月末の土日にはありがたい久屋広場の現場。
なぜかといいますと・・・給料明細の作成に追われて出勤しているパターンが多いから


久屋広場ならすぐソコなので
現場に顔出して、事務所で明細作り、何かあってもすぐ現場に行ける。
なんてステキな環境なんでしょう
月末いつもそんなこと思いながら土日、事務所で明細に追われていますが
一番いいのは休日出勤しなくても終われているのが理想です。
あぁ 理想と現実・・・


この秋から年始にかけて、例年以上に忙しくなるのが目に見えているので
忙しいことを理由にブログが停滞してしまうと
まるでうちの事務所稼働していないみたいでしょ?
あ、そんなこと思わない?
むしろ全ての現場のレポートなんて書ききれるわけがないんですが
要所要所書いていかないと、溜まりすぎてもう振り返れなくなるのでね。
この為の時間はどうにかして作ります。


昨日はHALLOWEENでしたね!
事務所近くのローソンで、映画泥棒に会いました

1031.jpg




で、本題は先日こちらにも書いたハロウィンイベントの一つです。
コスプレした二人、ほんとに可愛くてコレは罪だと思いました。



151031.jpg


罪でしょう、コレは。
彼女たちを連れて歩く私、それはそれはさぞかし自慢げだったことでしょう。

年末にかけてこんなシュチェーション増えるだろうな~
明日からも現場続きなのでみんな、くれぐれも体調管理に注意してください。


誰一人欠けてもベルフォースは成り立ちません




カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫