FC2ブログ

形が変わっても。

 2017-07-13
今週末は三連休ですね。


世間がお休みの時こそ忙しくなくては。
まだまだ夏は始まったばかりですが、今年の夏の「壁」 第一弾である三連休。
うちの事務所だけでなく、どこの事務所さんも人手不足のようです。


仕事が溢れて人手が足りないなんて、なんて贅沢な悩みでしょう。
一見贅沢な悩みでも、現場に穴を空けられない私達マネージャーとしては
どうにかして埋めなくてはいけない。
何とも毎週胃が痛い思いです。


何とか昨日、今週末の第一関門も突破。
先週も今週も同じ現場で、なかなか困難な壁でしたが
助けてくれたのは今年の春、ベルフォースを卒業したあの子達でした。
迷惑がかかるかもしれないので、ここは敢えて匿名で・・・。


自社の現役メンバーも全滅、協力会社様も全滅
新メンバーでも難しい。
こうなるともう本当に頭が痛い。
そんな時、あの子達が居たらな~・・と頭によぎる。
思い立ったらすぐ行動。
電話!


久しぶりに声を聞いたはずなのに、感覚としては全然久しぶりじゃない。
声聞いただけで落ち着くわ~
電話がかかってきた事で彼女達も、「よっぽど」な事態である事を察知してくれるのは
登録時に培った、お互いの信頼関係あってのもの。


そして、この女神2人が助けてくれたーーー
本当にありがとう。
心の底からありがとう。



170713.jpg




形が変わっても、やっぱり仲間。
そんな事を思いながら、岡崎から見上げる夏の空。


スポンサーサイト



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

青森出張

 2017-07-10
約1年前からスタートした青森出張

4ヶ月に1回開催の現場なので、今月で5回目でした。

170710-2.jpg


青森と言えば!
青森の夏の風物詩 「青森ねぶた祭り」
青森ねぶた祭りは、青森県青森市で、曜日に関わらず毎年8月2 日~7日の日程で開催され
300万人を超える観光客が訪れる日本の火祭り。
会期が1ヶ月後に迫っているので、現地ならではの展示物も。

170709-1.jpg


まるで私が行ったかのように書かれてますが、
毎回現地に行っているのは代表と東京オフィスのメンバーで、
私はいつもお土産を貰っては喜んでいるだけ。

170709-20.jpg


東京駅から片道約3時間、名古屋から向かう代表は片道約5時間

お疲れさまです





カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

そして今日から

 2017-07-07
月末まで、長ーい現場が始まります。
今日はイベント初日 ってことで早朝から現場へ向かいます

高速走ってるので、鋭い方には分かる現場でしょう・・・

179.jpg



183.jpg


朝8時 岡崎到着
現場初日日和!!
今日の初日を迎えるにあたり、連日の研修天国、代表、お疲れさまです。
代表の性格上、「端折る」 ことが大の苦手で
いつでも熱血指導、研修は毎回120%の全力投球


しっかり研修をする事で、スタッフの現場の動きは変わってくる
仰る通り! (真顔)


初日のメンバーを見て一安心して帰路に着きました。
事務所に帰って、代表また研修2連発!
私もキャスティング負けてられないわ。


今年も完全燃焼の夏になりますように。
あ、今年も夏はBBQで締めくくります。
お問い合わせは事務局まで(笑)


カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)

JEEP

 2017-07-07


153.jpg


街で見掛けるとなぜか嬉しくなる。もはや愛着 クライスラーJEEP

今日までの一週間、ラシックで車両展示イベントでお手伝いさせて頂きました。
開始前の写真しか撮れませんでしたが
特に初日はスタートすぐからたくさんのお客様にブースにお立ち寄り頂いて
クライアントもブースデザインされたご担当者も みなさんご機嫌 
相変わらず雰囲気のいい現場でした



158.jpg


ZIPさんのイベントと同時開催で公開生放送&公開ライブまで楽しめて
華やかな現場でした。

秋の一大イベントに向けてのお話も出来て
5日間の実施中、3日も通ったラシックでした
いつもありがとうございます!



カテゴリ :マネージャー日記 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫